ワンコのカラータイプ●ウエスティンちゃん・アルフィンくん編

  • 2017.09.22 Friday
  • 07:17

JUGEMテーマ:ワンコとの生活

秋の京都御苑。

涼しい風が心地いいお散歩日和です。

 

 

美しい真っ白な毛色のワンコさん。

ウエストハイランドホワイトテリアのウエスティンちゃん、アルフィンくんと会ってきました。

 

ウエスティンちゃん。10歳。

真っ白な毛の中から覗く、つぶらな瞳が優しい女の子です。かわいい笑顔!

 

 

 

アルフィンくん。5歳。

端正なお顔立ちの男の子。性格は、明るくて天真爛漫なんだそう。

 

 

そんなウエスティンちゃん、アルフィンくんにぴったりなキーワードを飼い主さんに選んでもらいましたよ〜。

女の子のウエスティンちゃんは、協調タイプ・グレーのハートマーク『デリケート』

 

お家にいるときに聞こえてくる、騒がしい外の音が苦手でワンワン吠えちゃうけれど、

いつも飼い主のママさんの言うことをよく聞く、落ち着きのある良い子なんだそうですよ〜。

 

  

カラータイプでは《協調タイプ・グレーのキーワード》

            ●デリケート●控えめ●用心深い●おとなしい

 

 

ウエスティンちゃんは、あえて自分からは行かないけれど、知らないワンコが近づいてきても上手にごあいさつできるそうですよ。

ソフトな対応ができるウエスティンちゃんは「協調タイプ」の要素がありそうですね!

 

 

 

 

男の子、アルフィンくんは、決断タイプの赤・太陽マークの『目立ちたがり』

 

お家にいるときに、家族が楽しげに話していると割って入って僕を見て〜!というような子なのだそうです。

そんなアルフィンくんは、ベビー部門でチャンピオンを獲った子。

『目立ちたがり』な気持ちがないと、勝ち抜いていけないそうで、チャンピオン犬には大事な気質。

 

カラータイプでは《決断タイプ・赤のキーワード》

           ●目立ちたがり●ドラマチック●決断力●スピード

 

基本的に天真爛漫で明るい活発な子。お散歩の時、他のワンコに対して気が合う子と合わない子がいるらしく、その判断ができる子。

アルフィンくんは「決断タイプ」らしいなぁ〜。

 

 

 

飼い主のママさんを見つめる熱心なお顔。

 

ワンコって、どのタイプの子も飼い主さんが大好きなんですよね!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM