澤井醤油本店

  • 2017.10.01 Sunday
  • 19:53

JUGEMテーマ:京都グルメ

 

京都御苑より西へ5分ほど歩くと、歴史を感じる立派な京町家のお醤油屋さんがあります。

お醤油を切らしたので、ハンちゃんと一緒に行って来ましたよ〜。

このまま時代劇のロケができそうな佇まいです。ハンちゃんも日本犬に見えてくる。。。?

 

店内に入ると、お醤油の香ばしい香りがします。奥には、お醤油を仕込む大きな桶が並んでいました。

創業は明治12年。伝統のある、京都仕込みのお醤油を買いましたよ。

 

 

お店の北側の道には醤油蔵が並んでいて、風情ある帰り道です。

実際に足を運んで買いに行く価値もありますよね。

 

 

 

 

まるさわマークのお醤油。

蓋を開けた瞬間の香ばしい香りが、たまらない!角のない、まろやかなお味です。

 

晩酌のお供に、醤油もろみも買いました。楽しみ〜。

コメント
コメントする